08 3月 2018

セカンドハンドでお買い物。


Erikshjälpenというセカンドハンドで、素敵な靴をゲット。

みたらわかる、高いやつやん〜なイタリア製靴が、たったの95kr!

多少使用感はあるけれど、本革だからお手入れ次第で長く履けるでしょう。

こういう出会いがあるからセカンドハンド巡りはやめられない。

エコ(環境&家計)のためにも、なるべく新品の衣服や靴は買わないようにしています。

(まぁ、一年に何枚かは買っちゃうけれど。。。)

愛着がわく少し良いものを、手入れしながら長く使うこと。

こういう生活が送りたいものです。

この冬はカチカチ凍結の日々だったので、滑りにくいDr.martensを毎日履いていました。

8ホールのチェリーレッド。

もちろんmade in thailandですが、できるだけお手入れを丁寧にして大切に大切に履いています。

最近気づいたけれど、私、革を磨くの好きかも。。。

磨けば磨くほどツヤツヤになるのが気持ち良いです。

今年のクリスマスは、靴のお手入れキットをリクエストしようかな。(まだ3月。)

ただ、私の歩き方が悪いのか、マーチンの靴底がすり減ってきました。靴底の空洞ができて、そこに小石がたまるのです。

どうにかしたいけれど、ここに腕の良い靴修理屋さんってあるのかな。。。







0 件のコメント:

コメントを投稿