07 3月 2018

航空券購入。

やっとこさ、夏の帰省用のチケットを購入しました。

ずっと春や冬に帰っていたのですっかり忘れていましたが、夏季ってやっぱ航空券高いですね。

前回の購入金額に比べたら、2人で5,000krぐらい高かったです。。。

痛い。。。

今回もおなじみのフィンエアーで、コペンハーゲン発ヘルシンキ経由東京着です。

2人で計11,000DKKぐらいでした。

まぁ、夏はそんなもんなのかな。相場より高いのかな。

いつも大阪着だけれど、今回は東京着。

日本滞在期間の前半は東京から東北を旅して、後半は実家でゆっくりと夏祭りとか行けたらなぁと思います。

東北は人生初!

東京、宇都宮、仙台、盛岡、弘前、長岡、金沢あたりを巡りたいなぁ。
(なにかオススメあったらぜひ教えてください。)

メインは、長岡の花火大会。

行けたらいいけれど、人混みに耐えられるだろうか。。。

あとは、去年から海外在住で他国の永住権所有者でも、在住期間が10年に満たない場合は、ジャパンレイルパスが購入できなくなりました。

あれがあれば新幹線も乗り放題で、いろいろ旅行しやすかったのに。

今回はどうしよう。

地域限定のJRパスっぽいものもあるようなので、それで周れるの、か?

それよりも、なんと2013年以降日本の夏に帰っていないので、猛暑に耐えられるか心配です。


早く来い、夏!

0 件のコメント:

コメントを投稿