10 3月 2018

お引っ越しと今週の外食飯。

実はまたヨンショーピンに部屋を借りました。

というのも、
来週から実践コースが始まり
月〜金ほぼ毎日授業があるし、始まるのが8時半で早いのです。

たまたまクラスメイトのシェアメイトが引っ越すというので、
その空いた部屋を借りることに。

学期が終わる5月末までの約3ヶ月。

前回借りていた部屋より1,000krも安く、
なおかつ、
今回は家主と顔を合わせなくてよい。。。

前回の下宿先の家主家族はとってもとっても良い人たちだったけれど、
一応ベクショーが拠点なので、
毎回毎回「今週は何曜日に帰ってくるね、で来週は、、、」
と、いちいち報告しておかなきゃいけないのがちょっと不便だった。

それに、大学からバスで30分ぐらいかかってたしね。

今回は完璧独立型の部屋だし、
気軽にベクショーに行ったり来たりできるのがいいな。

それにクラスメイトも一緒なので心強い。

今回のお部屋は、
一軒家の一階部分を他2人の学生と、台所とシャワーをシェアする感じです。
一階部分には3つ部屋があり、各部屋鍵付きのドアで仕切られています。

玄関も二階部分(家主)とは別。

なおかつ、大学まで徒歩20分ぐらいでナショナルパークの真横。
もう少し暖かくなったらジョギングに最適かな。

かなり良い立地を、激安で借りれたので良かったです。

どうなることやら。


ということで、早速今日は車で荷物を運んできました。
ベットと机は備え付けなので、
ひとまずの着替えや、勉強道具や細々したものを。。。

プチ引っ越しの荷造りも慣れたもんだわ。。。


今週はヨンショーピンで外食。
大学近くのインド料理屋さんで。

Tandoori Palace


3種類のカレーも炭火焼のタンドリーチキンもとっても美味しかった!



おまけ。

荷物を車から出して部屋へ運んでいる途中で、可愛いふわふわの猫ちゃんが近づいてきました。近所に住んでるのかな〜また会えたらいいな。




0 件のコメント:

コメントを投稿