01 8月 2017

夏飯。

初夏から夏にかけての我が家の夕ご飯を一気にご紹介。写真もりもりです。
我が家の献立をインスタで写真記録してます。飯友募集中!

7月はパトがセメスターだったので、夕ご飯はパトが担当。
そういう日はパスタ率がぐぐんっとあがります。

スモークサーモンのクリームパスタ。

ズッキーニ、ナスの夏野菜トマトソースパスタ。

森で収穫したあんず茸(カンタレッラ)のクリームパスタ。旨味爆発!

エビのクリームパスタ。自家栽培の紫蘇を山ほど!(ってかクリームパスタ率高すぎ)

ジェノベーゼソースにカリカリに焼いたハルミをあわせて。

パスタじゃない日はピザ。出来合いのピザキットにモッツァレラと生ハムのせて。

あとパト飯は基本がっつり肉系。
普段は冷凍食品は買わないけれど、この三角のポテトフライみたいなFelixのRöstiめちゃくちゃ美味しいです。

なんかの魚のフライ。

スペアリブ。

私が作るときは、基本日本の定番メニュー。

新キャベツで回鍋肉。

おなじみ麻婆豆腐。

初挑戦のキーマカレー。

それと簡単にシュリンプサンドイッチ。

白菜のロールキャベツ、トマト煮。

テリヤキチキン!

豚しゃぶサラダ。ゴマだれドレッシング!

そして今日は、人生で初めて角煮もどきを作ってみる。豚バラ(sidfläsk)が近所のスーパーになかったので、肩ロース(fläskkarre)で。
あと、最近セロリ炒めがすごい好き。

いろいろレパートリー増やしたいなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿