28 4月 2015

Lyckliga söndagen:とある日曜日。

春が来たと思ったら冬並みの寒さに戻ったり、天気が安定しないスウェーデンの4月。


セイヨウサクラも満開かと思ったらもう葉っぱが出てる!

今年の春は遅めです。ようやく白樺も葉がでてきたところ。来週には5月だし、そろそろブルーの空と新緑のコントラストを拝みたいものです〜

 ___________________________

この前の日曜日に、郊外で行われているLoppis(蚤の市)に行ってきました。


 Tyrolenという場所は、かつてチボリ公園のような場所だったらしいですが、最近では屋外シアターや夏期には屋外コンサート会場、そしてたまにLoppis(蚤の市)が行われているようです。ベクショーから車で40分ぐらいかな。




今回は象さんの貯金箱を買ったぐらいですが、ロッピス仲間の同僚はモナミのアンティークカップを購入したそうです(゚Д゚)僅差!!

昭和の香りがするような古びれた場所で、古いものに囲まれて、面白いものや珍しいものをたくさん見れて、なんだかとっても心地よい雰囲気でした。夏にはこの場所で、テントを張って、一晩中音楽が流れる屋外コンサートがあるようなので、ぜひ行ってみたいな。12時になっても薄暗い西の空を見ながら、音楽聞いて片手にビールって最高じゃないですか(・∀・)

帰りは友人が行きたがっていた毛糸屋さんに。
私もノリで毛糸を買っちゃったけど、何を作ろう。。。私は鍵編みしかできませんw





 毛糸屋さんにあったこのランプ、可愛かったなー。



日曜日はここ最近バイト三昧だったので、久々に一日中お出かけし、美味しいもの食べれて、充実した日曜日が過ごせました。

スウェはこれから祝日が増えてくるので、なるべく早めに計画をたてて、やりたいことリスト制覇するぞ☆







0 件のコメント:

コメントを投稿