18 12月 2014

クリスマス・シーズン。

12月に入ったら、街も人も一気にクリスマスモード。
そんな12月を待たず11月中旬に、Husebyというところへクリスマスマーケットに行ってきました。スモーランドではものすごく有名なクリスマスマーケット。

http://www.husebybruk.se/



 鉄産業で栄えた街、Huseby。夏に行った時のブログはコチラ

敷地内にある建物内や外に、たくさんのお店が並んでいました。





クリスマスに飲むホットワイン、Glögg。
今回は、ブルーベリーやハーロンなど森のベリーがたくさん入ったノンアルコールのGlöggを購入。Glöggはなんだかんだいって、ノンアルコールが一番美味しいと思う。。。


そしてクリスマスといったら、たくさんのソーセージ(Korv)とチーズ。
今回は、熊、イノシシ、ヘラジカ、トナカイがセットになったKorv詰め合わせと、馬肉のソーセージを購入。
馬ラブなスウェーデンで馬肉のソーセージがあるなんて知りませんでした。
値段も他のソーセージの倍した分、味はしっかりニク!美味しかったです。





食べ物だけでなく工芸品も売っていました。



入場料が80krした割には、割には、、、、、(市内でも買える商品が多かったし、商品の価格がなんだか割高。。。?友人曰く、ここでお店を出すのにものすごいお金がかかるから、出品者は商品価格をあげなきゃいけない、とかなんとか。)って感じでしたが、巷で噂のHusebyクリスマスマーケットに参加できて、よい経験になりました٩( 'ω' )و


今年もあとすこしでクリスマス!
はやくクリスマスプレゼント買わなきゃ。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿